忍者ブログ

菜の花の大学図書館日誌

理系出身だったことを忘れかけている司書・菜の花の、大学図書館な日々。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引継ぎ完了

678日目(通算1375日目)。よし。

さて、ラスト2日です。何と言うか、3年前の終わりに比べると、相当のんびりしています。なにこの余裕?…ずいぶん図太くなったものですねー。人間ってそういうもの。

ところでふと思って、前の部署での日数と、今回の部署での日数を見てみたら、ずいぶん今回の方が少ない!ということに気付きました。前部署では最終日が697日目なのです。20日間も多い!出張が何回かあったのと、他の部署への入試事務かりだしなどが前部署よりも多いこと、それにお休みがとりやすかったために何だかんだで結構、有休を消化していたこと、などが原因でしょうか。数字にはっきりと出ると「へー」という感じですね。


そんなこの部署もあと2日。というか、本日が終わってしまったのであと1日…。うわあ、感慨深い…こともないですね(え?)。何しろ異動先が近すぎるもので。お陰様で通勤時間は短いままですみますけれどもね。ちょっとだけのびちゃいますが。それでも家から徒歩5分くらいです。どれだけ近くに住んでるの!…ですねー。便利ですよ?


で、本日は午前中、朝からまず、異動しないHさんに業務の一部の引継ぎをしました。特に、展示会が心配で。もっとちゃんと作り上げていく予定だったのですが…菜の花が駄目すぎました…。丸投げ状態で…本当に本当にHさん、ごめんなさい…。反省はしてます。なので、出来る限りフォローします…。

それから菜の花の後任に当たる非常勤のKさんに引継ぎ。週30時間で残業なしのパートタイム勤務の方のため、全部をそのまま回すことが出来ません。なかなか苦しいところです。


さあて、ラスト1日、明日をばっちり決めて、この席から去ることに致しますよー。



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
菜の花
性別:
女性
職業:
大学図書館職員11年目
趣味:
読書、アニメ、ゲーム、Alto&Tenor Sax
自己紹介:
理系院卒の大学図書館員。産休・育休を1年挟み、ついに採用11年目。「参考調査担当」(3年間)→「某文系図書室(主担当:和洋図雑の目録)」(3年間)→「某資料室(主担当:総括&和洋図雑の目録)」(2年10ヵ月)→産休・育休(1年2ヶ月)→「閲覧担当」(2016年4月~)

フリーエリア

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

菜の花にメールする

最新CM

アーカイブ

最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

広告

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 菜の花の大学図書館日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]