忍者ブログ

菜の花の大学図書館日誌

理系出身だったことを忘れかけている司書・菜の花の、大学図書館な日々。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
2018年ですね。
2人目育休中の菜の花です。

今年度は採用から12年目になるのですが、年末に保育所の不承諾通知(定員超過のため)を頂いたので、育休を年度末まで延長ということになりまして、来年度からの復職を予定しております。
というわけで、2017年度は勤務ゼロの年度ですが、新しい年に入りましたし、ぼちぼち近況などを書いていく…かもしれませんし、書かないかもしれません。いやはや。

2018年、何か楽しい記事が書けるようになるといいのですが最近、自分の文章力への自信がますますなくなってきたので、何らかの修業が必要かもしれませんね。
その時間を作れるかどうかがポイントでしょうか。
年明け抱負としては、

「人生を楽しむ!」

で参りたいと思います。



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
菜の花
性別:
女性
職業:
大学図書館職員11年目
趣味:
読書、アニメ、ゲーム、Alto&Tenor Sax
自己紹介:
理系院卒の大学図書館員。産休・育休を1年挟み、ついに採用11年目。「参考調査担当」(3年間)→「某文系図書室(主担当:和洋図雑の目録)」(3年間)→「某資料室(主担当:総括&和洋図雑の目録)」(2年10ヵ月)→産休・育休(1年2ヶ月)→「閲覧担当」(2016年4月~)

フリーエリア

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菜の花にメールする

最新CM

アーカイブ

最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

広告

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 菜の花の大学図書館日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]