忍者ブログ

菜の花の大学図書館日誌

理系出身だったことを忘れかけている司書・菜の花の、大学図書館な日々。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

危険なカウンター

597日目(通算1294日目)。というか危険なのは、接客。

抜歯後、初のカウンター当番に入りました。
最初は順調でした。
お客様少な目で、ぱらぱらとお越し頂いたので。
お昼休みの時間に突入してからが、いわゆる「にわか混み」になりまして。
うわー、しかもちょっとご案内が必要な状況で。
うっかりテンション上げ目で、普通に喋ろうとして、

「ぴきっ」

と鳴りました…えっと、ほっぺの裏あたりから。
ぎゃー!!縫った糸がー!つっかかったー!Σ( ̄ロ ̄lll) 
痛いとか痛くないとか、そういう問題じゃなくて…いや、痛いのですけれどっ。
とにかく「ぎゃー」以外に台詞なし。
カウンター台に突っ伏しながら、何とかお客様はさばきました。
さばきましたけど…。
ふぅ…カウンター当番、菜の花にはまだちょっと、荷が重かったようです…。

職業:営業、とかじゃなくてよかった。
これ、営業の人だったら、毎日血みどろですね。
喋るの商売、的な人は、親知らずの抜歯ってどうしているのでしょうか。
それとも、そんな歳になるまで放置しないで、
早いところ抜いておくのが、社会人としての心得なのでしょうか…。
そういえば、歯医者さんに勤務している人々は、みなさま、
生えてきたら即行、抜かれちゃいました、と仰ってました。
ああ、そういうものなのですね…。
世の中には、色々な業界があるものですね。



そんな危険と隣りあわせだった本日の業務は、昨日の続きの新着図書の目録。
冊数がそれほど多くなかったので、本日中にすべて片付きました。
その後は、新着資料の受入。
かなり書誌を作りました。
そして今年度の1日の受入数の最高値を記録。
おお、頑張りました。

あ、あとは、推薦入試の会場設営にかりだされていました。
実は、思い切り抜糸の日が推薦入試で…。
いやー、ホントは休んじゃ駄目なのですが、休んじゃうことにしています。
みなさま、ごめんなさいっ…。
菜の花は大人しく糸を抜かれてきますっ。



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
菜の花
性別:
女性
職業:
大学図書館職員11年目
趣味:
読書、アニメ、ゲーム、Alto&Tenor Sax
自己紹介:
理系院卒の大学図書館員。産休・育休を1年挟み、ついに採用11年目。「参考調査担当」(3年間)→「某文系図書室(主担当:和洋図雑の目録)」(3年間)→「某資料室(主担当:総括&和洋図雑の目録)」(2年10ヵ月)→産休・育休(1年2ヶ月)→「閲覧担当」(2016年4月~)

フリーエリア

カレンダー

08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

菜の花にメールする

最新CM

アーカイブ

最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

広告

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 菜の花の大学図書館日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]