忍者ブログ

菜の花の大学図書館日誌

理系出身だったことを忘れかけている司書・菜の花の、大学図書館な日々。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちまちまやってます。

646日目(通算1343日目)。うっかり話し込んだし。

今日はちょっと、これから予定があるので、さくっと。

日曜日がプライベートで非常に楽しい時間を過ごしたもので、
テンション急上昇で、何事もさくさく進むという、
そうですね、スターをとって七色に輝きながら走っている状態が
今朝まで続いていた菜の花でした。
が。
朝っぱらから色々忘れ物をして職場に着いてしまいまして。
スリッパ忘れた、傘忘れた、マスク忘れた…。
マスクはもはや、菜の花の身体の一部!
…というか、ないと即刻、風邪をひくか、花粉症に倒れます…。
それで予備のマスクがないか、図書室中探し回りましたが、
前には沢山あったはずなのに、どうにも見つからず。
あちこち開けまくりで、がさごそしたのですけれども…。

まあ、そんなわけで、折角のスター状態は、
残念ながら仕事が始まる前に終わってしまいました。とほほ。


そんな本日は、新着図書の目録をとって
(何だかんだでさくさく新規書誌作成)、
所蔵登録をして、配架もして、
先週の支払分はすべて片付けました。よし。

合間に、背ラベルの貼り替えと、
あと引き継ぎ書類の整備をやりかかっていました。
スター状態ではないにしろ、まあ、順調でした。

若干、図書室のネットワーク関連の話を、
菜の花がいるうちに他の人に話しておこうと、
少しだけ見せておきましたし、徐々に引継ぎ中です。
これで異動しなかったらびっくりだね!と思いつつ、
それはそれで、大変嬉しいことなので
(だって今の職場が一番、家から近い!)、
あまり気にはしていません。
「不意打ちの異動」よりも「嬉しい誤算の残留」の方が、
HAPPYだから、それでよいのです。安全側。


夕方に、目録について、色々話してしまいました。
短い期間しか残っていませんけれども、
少しでも情報を残していければよいなと思います。



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
菜の花
性別:
女性
職業:
大学図書館職員11年目
趣味:
読書、アニメ、ゲーム、Alto&Tenor Sax
自己紹介:
理系院卒の大学図書館員。産休・育休を1年挟み、ついに採用11年目。「参考調査担当」(3年間)→「某文系図書室(主担当:和洋図雑の目録)」(3年間)→「某資料室(主担当:総括&和洋図雑の目録)」(2年10ヵ月)→産休・育休(1年2ヶ月)→「閲覧担当」(2016年4月~)

フリーエリア

カレンダー

08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

菜の花にメールする

最新CM

アーカイブ

最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

広告

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 菜の花の大学図書館日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]