忍者ブログ

菜の花の大学図書館日誌

理系出身だったことを忘れかけている司書・菜の花の、大学図書館な日々。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪かも

654日目。風邪の疑いあり。

腱鞘炎も悪化しましたが(午前中は左にマウスをつけて、左手操作。午後は今度は左手が痛くなったので右に戻しました)、それ以上に体調が悪いです。頭痛がして、喉が痛くなってきて、身体が重くなってきて、節々が痛くなって、気持ちの悪さが…えーと、インフルエンザ?…とりあえず、違うことを祈りつつ。今一番気になっているのは、お隣の相互利用さんの係長が風邪(?)で欠勤していることですね。もしものときを考えて、ヨーグルトだけは買ってきました。これで明日、熱に倒れても食料確保です。


最近、お問い合わせ用のWebフォームからのスパムが多いです。対策を考え中。あれはどうかなあ、みたいな。うまくいくかどうかは不明。ちなみにスパム率は、92%。問い合わせが少ないのか、スパムが多いのか。


本日は午前カウンターと夕方カウンターで、トータル4時間半の半日カウンター。午前中はあまり人がこなかったですが、夕方はそこそこ多忙でした。いつものように、所在案内、所蔵調査、電子ジャーナル印刷対応など。まあ、特に難しいレファもなく、坦々と。それ以外のお仕事は、基本的にはこれまたいつものように、WWW作業ですね。腱鞘炎はかなり悪化していて、今日はとても大事に大事にしていたので、進み具合もカメの歩みのようでしたが、着実に片付けてはいます。何だか色々要求がありますから…。

メールで軽く、キレていました。また事務部ですか!本当に、事務系にはどうなっているのやら、と思う職員が散見されるように思います。若い人にはあまりないのですけれども、年配の職員は個人差が激しい気がします。すなわち、出来る人と出来ない人と。人の振り見て我が振り直せと申しますし、10年後に「出来ないヤツ」と思われないように、菜の花も努力は怠らないようにしないと。。。


さて、とりあえず今日は早く寝ます。明日は元気になっているとよいのですが。



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
菜の花
性別:
女性
職業:
大学図書館職員11年目
趣味:
読書、アニメ、ゲーム、Alto&Tenor Sax
自己紹介:
理系院卒の大学図書館員。産休・育休を1年挟み、ついに採用11年目。「参考調査担当」(3年間)→「某文系図書室(主担当:和洋図雑の目録)」(3年間)→「某資料室(主担当:総括&和洋図雑の目録)」(2年10ヵ月)→産休・育休(1年2ヶ月)→「閲覧担当」(2016年4月~)

フリーエリア

カレンダー

08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

菜の花にメールする

最新CM

アーカイブ

最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

広告

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 菜の花の大学図書館日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]