忍者ブログ

菜の花の大学図書館日誌

理系出身だったことを忘れかけている司書・菜の花の、大学図書館な日々。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掛長の夏休み3日目。

85日目。掛長のいないのも本日でラストー。

今日はやたらに電話のレファレンスが多かったです。
一体、どれだけ電話があったことやら。
ちょっと不本意な終わり方をしてしまったものがあったので、
反省中です。もっと速く、そしてよく考えなくては。
特に電話レファレンスはそうですね。
気が焦るから大変なんですけどね、一番。

1つ、どうしても分からないことがあって、
お電話で明日でもよいですか?とお尋ねしてOKだったので、
掛長に書置きしました。頼りにならない新人で申し訳ありません。
でも頼りになる新人というのもどうかと思うので…って駄目ですか…。

EJの特命チームの方は、昨日ほどはメールは来ていませんが
(一昨日のメールによると、メンバー7名のうち、
2名は本日お休みだった模様です)、
まだまだどしどしきます。やりすぎです。
こんなやる気にあふれた面子をそろえるなんて、
このメンバーを選んだ雑誌掛長はお目が高い!…というか、
とどまることを知らなさすぎです。。。
とりあえず、初期の「叩き台」というもののデザインを変更し、
更に派手なインターフェイスを作ってみました。
これ、意外に使えるかもしれません。るるるー。
明日掛長にもご覧頂きましょう~。
普通に菜の花、自分の業務に使いたいなー。
配色をレインボーカラーにして、下へ行くほど短波長・高エネルギーへ!
と言ったのですが、誰も反応してくれませんでした。
スルーされたー。何となく悲しい…(何を期待していたのか…)。

それにしてもこういうのを作るとますます、
図書館サイト、何とかせんといかん!という気分が湧き上がってきます。
頑張りまっす。



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
菜の花
性別:
女性
職業:
大学図書館職員11年目
趣味:
読書、アニメ、ゲーム、Alto&Tenor Sax
自己紹介:
理系院卒の大学図書館員。産休・育休を1年挟み、ついに採用11年目。「参考調査担当」(3年間)→「某文系図書室(主担当:和洋図雑の目録)」(3年間)→「某資料室(主担当:総括&和洋図雑の目録)」(2年10ヵ月)→産休・育休(1年2ヶ月)→「閲覧担当」(2016年4月~)

フリーエリア

カレンダー

09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

菜の花にメールする

最新CM

アーカイブ

最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

広告

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 菜の花の大学図書館日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]